2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオコロ

今日ミズチを購入したのでさっそくプレイ。とりあえずミズチがいればNEO-DIOは余裕で倒せることがわかりました。 遠距離から飛び道具振ってるだけで倒せました。あと永久コンボもテスト。 近距離D一段目キャンセル→飛び道具(641236C)→ダッシュ→近距離D×n こ…

Lyceeのカードリスト

一応わかってた不具合修正。 しかしSQLがちょっと間違ってたので出力結果がおかしいよ・・・ _| ̄|○

しんど・・・

休み貰ったはずなのに仕事とはこれいかに?

Lyceeのカードリスト

プログラム自体は完成!!と思ったらやっぱ抜けてるところが・・・ ちゃんと設計せないかんなぁ。 基本能力の検索条件をどう検索するか・・・やっぱANDとOR両方で検索できたほうがいいのかな? とりあえず人に見てもらってから改善点を考えるとしましょう。 …

次ぎ決まりました

そんなことより来月から新しいプロジェクトに配置されることになりました。 北浜と淀屋橋の間ぐらいだそうです。 今より近くなる・・・かな?

飲み会

前のプロジェクトの方で飲み会がありまして行ってまいりました。プロジェクト抜けてから一ヶ月たつというのに未だに誘われるとはこれいかに? まぁでも楽しかったです。

カード検索ツール

暇なのでLyceeのカード検索ツール作成中してみてます。 VB+Accessで作ってるのですが、Access使うの初めてなのでいろいろと調べながら・・・画面は出来てきているので、後はデータ打ち込みです。これが一番めんどくさいですが・・・しかも周りの目を気にし…

フィギュア

京都に戻ってから連れ二人と合流してLycee買って晩飯食べた後に時間があったのでメロンブックスに寄ったのですが、そこで 私「そろそろフィギュアの置き場所無くなってきたから買うのやめるわ」 連れ二人『え”?』 orz そんなに信用されないですか・・・まぁ…

コミックトレジャー

コミトレ行ってきました。 今回は夏コミ行ってきたので特に行くところも無かったのですがなんとなくイベント参加。朝は遅めでいいと思って7時起床。 四条までバイク→京阪→北浜→中ふ頭 先月からニュートラムが大阪市営地下鉄になったので(今までは別料金)イン…

コミックトレジャー

明日コミトレなんで行ってきます。特に目的は無いけど待ったりCLANNAD系のサークルとか見てみようかと。

Lyceeのデック案

今のデック案。 雪花。雪宙。花宙。 雪花はドロー系が充実してきたしサポートしやすいから優秀かなと。 除去、サポートといい感じに戦えそう。雪宙はたま姉が手に入ったからそれで組もうかなぁと。花宙もそんな感じ。 とりあえずたま姉と高円寺 沙由香と由女…

Lyceeブースタードラフト

Lyceeのブードラに行って来ました。梅田のゲーマーズまで。梅田は遠いから高槻にしようって言ったのに無理やり押し通されました・・・ ちなみにプロモたま姉は取れなかった。で、ブードラで思ったこと。 ・どの色で行くかかなり重要。ちなみに強いと思った色…

QOH99

ちょっ月島瑠璃子マジ弱い

なんてーか

暇 暇of暇 仕事をくれ。 かゆ・・・うま・・・

Lyceeの整理終了

今回強そうなレアを ・フィル・イハート 同列キャラに[ボーナス:自分のデッキから1枚ドローする。]を与える。・竜胆 リナ このキャラにサポートをしたとき、このキャラは[ダッシュ]を得る。・高円寺 沙由香 このキャラにサポートを行ったとき1ドローする。…

Lyceeアリス2.0発売

買ってきました。今から開封と整理します。

QOH99

id:heipoluが久しぶりにやっているみたい。懐かしいから私もやろうかと。 やつによると私が使っていたのはティリアと真琴音らしい。 コンボでも思い出すか。

とうとう

Linuxのインストールとかで遊んでたサーバーPCもオラクルインストールするからって取られてしまいました・・・明日から何で遊んだらいいんだ・・・

使用中のPC

PC

PCから異音が。キリキリ・・・ って感じの。大丈夫かいな? ファンに何か干渉してるとかだったらいいけど・・・ いや良くは無いな。

電動ガン

id:amyon-lに踊らされて欲しくなってきた。M93Rを薦められたけどGLOCK18C も悪くないんだよなぁ・・・ ただこれだとid:amyon-lのとかぶっちゃうからやっぱM93R買っちゃおうかなぁ・・・ しかしこれを買うと二丁拳銃にしたくなるしな・・・ブラック・ラグーン…

懐かしのゲーメストの誤植

ゲーメストを1倍楽しくしたかっただけのサイトやばい。マジ面白い。 インド人を右にとかザンギュラのスーパーウリアッ上とかどんな誤植やねん。スーパーラリアットがスーパーウリアッ上に誤植されてるみたいだけど ラ→ウはまだ許せるとしてト→上はさすがに・…

ジャンプ

今週のBLEACHで、なんか新しい敵みたいなのが登場してるけどさ、 どう見てもアレはドラゴンボールだよなぁ・・・

銭湯に行ってきました。

いわゆるスーパー銭湯ってやつです。 いろいろ大人げなくはしゃいできました。

鳳飛に行ってきました

私の住んでいるところから歩いて10分ほどのところに鳳飛という中華料理屋があります。適度な値段で結構おいしいのでよく利用しています。だかしかし時間が遅いとシュウマイとかがなくなってしまう危険性が。 本日はあらかじめ席を予約しておくぐらいの強気姿…

しめやかに

無事祖父の納骨が終わりました。お疲れ様でした。

で、帰宅

ぶっちゃけめちゃ疲れました。久しぶりに内容の濃い休日かもしれません・・・

で、晩御飯

四条に行ったらかつくらでしょう。カツ好きやなぁ・・・自分・・・・久しぶりのかつくらはやっぱりおいしかったです。やっぱ月1か2ぐらいはかつくらに行きたいな。

で、京都着

雨降ってますよ?まぁ夏ですから夕立みたいなものでしょう。お空は晴れてますからすぐやむことでしょう。 んで四条着いた流れでアメニティ到着。リセやってる方たちがいたのでとりあえずトレード。

で、ブードラ

結論から言うと参加者二名のまま進められてしまいました。 つまり私と豆氏。 プロモたま姉は試合始る前に貰ってしまいました。 だって上位3名貰えるプロモなの二人しかいないからねぇ・・・なんだか適当に試合やって適当に帰ってきました。

で、到着

なかではマジックとか遊戯王とかやってる。ぶっちゃけリセやるスペースとか無いし。とりあえず店舗内を見る。マジックとか遊戯王とかのシングルしか見当たりません。 そんな中モンスターコレクションのパックを見つけてはしゃぐ私たち。 モンコレ1のカードが…