明けましたおめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

無事年を越すことが出来ました。

まぁいつものごとく所感なんぞを日記で。

○28日
私とdskは仕事休み。しかしへいぽぅが15時くらいまで仕事なんで仕事終わり次第合流という流れに。
まず兄さんが来てお土産よろと包んでくる。
何が必要かと聞けば最近はまっているのがゼロの使い魔アイマスだと。
・・・これは難しいぜ・・・そもそもこの二つがどこに配置されているのかがさっぱりだ。まぁ善処します・・・

んでdskとグダと私で昼ごはん。昼にカップ麺食べたのに・・・
朝から体調があまりよくなかったんですがちょっと真面目にやばいことになったので食事後に薬局へ行って風邪薬購入。

そして車内でダウン。
パチ屋の駐車場で放置されていたりしましたが、時間が来たのでへいぽぅと合流。
オートバックスへ向かい一応タイヤのチェーンを買うことに。

んで名神。ちなみに私は毛布に包まってダウン。運転はdsk任せ。
なんどか休憩をはさんだり、東名で盛大に事故っているところがあったりしましたが無事に東京へ。

そっから有明。ここまで大雨。

○29日
会場着いたら雨はましになっていたので体調と相談した結果強行へ。
第一目標が企業だったので西へ。

後ちょっとでやぐら橋の上だったんですがまぁ階段前ゲット。荷物をゴミ袋でガードしつつ傘さしながら睡眠。
今回の防寒具はバイクを運転するときと同じものを用意。勿論頭はヘルメットではなく帽子ですが。
まぁ今回は前回の冬ほど寒くはなかったんですがここは西。幸いにもいろんな退避場所があるのですよ。

というわけで近くの喫茶店へ。勿論すごい人ですが。ここですでに入場待ち。
コーヒーとサンドウィッチを頼んでいざ。
サンドウィッチを一口食べるだけで襲ってくる吐き気と頭痛。これはマジで体調ヤバイかも・・・と思いながら
無理やり押し込み。そして薬。その後沈没。

気がつけば列が動く時間だったので列にもどり。雨やんでるし。

で、開場。とりあえず第一目標のVAへ。結構並んでいますがさすがVA、列掃けは良いです。
さすがレジがツーマンセル、3台は伊達じゃねーぜ。

無事ゲット。
その後我慢できなかったので汁鰤でLAE2購入。列を並んでいる際に12パック限に2箱くらい買おうかと思っていたので調度よかったかと。

しかし相変わらず列の進みが遅いぜ・・・
結局昼過ぎになって購入。

終わり次第東へ向かって頼まれていたところとかを購入。

体調?企業並んでるうちに元気になってきたよ?

dskとへいぽぅはこの日秋葉原とか行ってるらしいので会場まで車で迎えに来てもらい宿へ。

チェックイン後築地へ。お寿司食うぜーってことで寿司屋へ。
まぁたくさん寿司屋があるわけですがリサーチとかしているはずもなく適当なところへ。
いやー美味しかったですよ。

食したあとまぁ色々あったんですが無事宿に戻り睡眠。

○30日
余裕の起きたら9時。dskはダウンしていたのでへいぽうと二人でタクで会場まで。
やっぱり起きたら頭痛と吐き気がしてたんですが、まぁ列並んでる間に元気になってきましたよ。薬も飲んだし。

この日はあまりなかったんですが一応ハトワクへ。東4から東6まで列が伸びとる。
一応並んでみるがまぁ時間のかかること・・・
並んでる間に一限になったり・・・・

そんなわけで並んでる間に用事が終わったへいぽぅを呼んで他に行ってもらうところを肩代わり。

予定よりちょっと遅れて会場を出て秋葉原へ。
とらとか行って三日目の負担を軽減。

この日は泥沼兄弟さんたちとお食事の予定でしたのでへいぽぅを放置して新宿へ。

思いのほか早めに着いたので新宿店に新しく出来たというアメへ。元京都店の店長がいるらしい。
まぁ勿論場所わかるはずもなくなんで電話してとうつき。

そして店長と遭遇。
それはそれとして色々物色。昨日二箱買って0枚だったLAE2の伊吹を購入。これだけ一枚も引かなかったんだ。

その後皆様と合流し、カラオケ→食事の流れ。

楽しいひと時の後宿へ戻り明日の予定。

そして睡眠へ


○31日
昨日の計画通りユリカモメ沿いの場所に車を停めてそっから会場入りというプラン結構。
勿論駐車場の場所なんかどこにあるかわからないぜ。
この行き当たりばったり具合。しかし駐車場発見。

中略、開場。
いたる女史からスタートして会場をぐるぐる。
たのしー!!

一回りして休憩室に荷物を預けて身軽になったところで後半戦。
やっぱたのしー!!

色々購入の後合流のため秋葉原へ。

というわけでさらば東京!!

あ、車の運転ですが、dskがダウンしたら変わろうかと思ったんですが何とか一人で運転してしまいました。
とりあえずお疲れ様。

あ、年越しは浜名湖SAで迎えましたよ?

とりあえず頼まれた本とかあるんで適当に取りに来るなり会うときに渡します。


これから新刊を読みながらごろごろと幸せ気分に浸ります。