鳳飛に行ってきました

私の住んでいるところから歩いて10分ほどのところに鳳飛という中華料理屋があります。

適度な値段で結構おいしいのでよく利用しています。

だかしかし時間が遅いとシュウマイとかがなくなってしまう危険性が。


本日はあらかじめ席を予約しておくぐらいの強気姿勢で。
5人以上だと奥にある座席にいけるのです。
座席に行くとあのくるくる回るテーブルがあるのですよ。
ということで5人で予約してもらいました。


だかしかし、思いのほか人数が集まらず集まったのは4人。
通常ならば普通のテーブル行きになるところですが、お店側の計らいで特別に使わせてもらえることに。


で、注文。
id:amyon-lが唐突にシュウマイ4人前とか言い出す。しかし店側も1人前しかないと切り返せす。

おぅしっとこいつはやられたぜ。

ここのシュウマイは非常においしくて人気もあるので、ある程度は覚悟してたのですが、7時に行って品切れとは・・・

で、てきとーに注文。チャーハンとかからし鳥とかから揚げとか春巻きとか。
どれも非常においしいです。
久しぶりに満足感がありました。やっぱ人数多いと種類が多く食べれていいですね。

なんか今から銭湯行くらしいので行ってきます。