所感

・木曜日
いつもどおり晩の新幹線で出発。きゃべ助氏と京都駅の新幹線で合流。

私は新橋で、きゃべ助氏は別の場所に宿があるので別行動。

私のほうはホテルは金曜、土曜の予約だったのでこの日は漫画喫茶に

珍しく漫画喫茶で2時間ほど睡眠。


・金曜日
朝4時くらいに出発
駅前でロッカー待ちをしてからタクシーで出発。
西にしようかと思ったけどなんとなく東へ。

いあー相変わらずの人、人、人

5時間ほど待って移動開始。

第一目標はテクメク。一発目なので2限。
無事買えて、もう一回行こうとしたけどあまりの暑さと人の多さに断念。
そしてこれが死ぬほど後悔することに。結局自分の分の本が無くなったし。(´・ω・`)

で、次企業行ってリトバスのサントラ購入。意味わからない人の多さでした。
テクメクと企業で昼回ってしまってしまった・・・


昼食後は頼まれていた本を買うために西をぐるぐる。

で、一日目で知ったんですが、今回休憩室なるものがあるとか。
500円で一日使い放題。クロークもあるとか。三日目利用しようと決心。

そんな感じで一日目終了。

・・・てかね、人多すぎ。同人ゲが一日目に持ってきた影響なのかどうかわからんが人多すぎ。
初日から西と東の通路でストップとかどうしろと。

金曜はその後きゃべ助氏と秋葉原で食事とか。


・土曜日
ゆっくりめで行く予定だったので起きたら9時でしたヨ
10時過ぎに会場へ。入場できたのは10時20分くらいかな?

まぁ特に目的も無かったんですが、列ができていたのでハートワークに。
本のみ買って後は適当にチェックしていた数箇所を回ってみる。
この日は曇ってたのもあって快適な一日。
てか雨降りそう。

その後新宿で泥沼兄弟さんたちと食事をば。


・日曜日
さて、戦うか。
昨日の天気とはうって変わっていい天気。
雨降るかと思ったのになぁ。

で、開始。第一目標は相変わらずソルフロ。まぁ信者ですから。
余裕の購入。そしてそのまま島をぐるぐる。
123、456と行った後一応チェックしていた外周と壁へ。
思いのほか買えてなにより。

一通り回った後泥沼兄弟さんのところに寄って、うわさの休憩室へ。
500円払っていざ。


うわぁ・・・なにこれ?別天地?
コミケでこんな快適な空間が存在するとは・・・

軽食もあって、食べてみました。
てか辛いものしかないってどうなん?食事については一考の余地あり。
で、食べた鳥とキノコのリゾットみたいなのですが、まず目に付くピーマン。
そしてぱっと見しいたけに見えた(だってキノコだったんだもん)ナス、ナス、ナス!!

死ねばいいのに。


一応食べた後(残しまくったけど)荷物を預けてもう一回東へ

出た瞬間に暑・・・
まぁその時点で14時くらいだったのでもう売り切れているところとか多かったですが。


で、また休憩室に戻って荷物整理。
座り込み自由とかほんと楽ですわ。

そんなこんなで三日目終了〜

いざ帰ろうと思ったらゆりかもめすごい行列であえなくタクシーに。
さようなら私の往復権(帰り)

ちょっと本気でモバイルSuicaの導入を考えました。


んでなんで新幹線が止まってるんですか?
え?落雷による信号機の故障?


・・・一時間新幹線内に閉じ込められました・・・
最後にこれか。