レポートみたいなの

●28日
この日の晩の新幹線で東京に向かう予定。

というわけで仕事は定時ダッシュ
無事に最速の特急に乗れました。


で、連れに送ってもらって京都駅まで。


20:46にきゃべ助さんが京都駅に着くので、それまでにエセ外人とヒデと合流したい

ところですが、ヒデが遅い・・・

何とか時間通りに新幹線に乗れて、無事合流。


で、品川で降りて、新橋で下車。
きゃべ助さんはホテル取ってるので一旦別行動。

私ら三人は泥沼兄弟のお二方と合流するため、とりあえずマクドで。

そこでMISS BLACKさんも居られたので6人でとりあえず漫画喫茶を。

が、やはりコミケ前。満員。


あきらめて色々探すも適切な解が見つからず途方にくれる。
マクドで妥協しようと思いきやAM2:00〜4:00は締め出される始末。


で、何とか近くにファミレスがあったので、そこで何とか過ごすことに。

やー考えなしで申し訳ないです。


で、4時くらいに私らは出発。


●29日
一日目
この日はそれなりにまわるとこ合ったので早めに並び。


が、風がきつくて寒い・・・

耐久レースをクリアして何とか開場。

第一目標はテクメク。
何事も無く完了。

後は適当にぶらぶら〜っと


で、ホテルのチェックインを済まして、とりあえず秋葉で。

適当に回って、泥沼兄弟のお二方達と食事をして、落ちそうになりながらホテルへ戻

る。


風呂入って明日の打ち合わせをして布団INしたら即落ちで。


●30日
この日は特に行くとこなかったので、9:30くらいに並ぶことに。


で、まぁ一応チェックしてたHEARTWORKにでも。
人多いなぁ・・・

ここに来るまではほぼ女性しか見なかったのにこの列はほぼ男性しかいないじゃん。

一時間くらい並んで新刊ゲット。

次は小説系を適当にチョイス。

で、この日は直秋葉で、その後ホテルで明日の打ち合わせ等。


●31日
さて、コミケ最終日。
リストは万全。後は戦うのみ。


第一目標はソルフロ。
滞りなく任務完了。

後は手順どおりに回るのみ。

回る、回る、回る、回る!!


で、12時位に泥沼兄弟さんのところに言ったら完売の二文字が。

SUGEEEEEE!!


てか、今回島中なのに列とかできたんじゃ?とか思ったら案の定できたそうです。


なんでもあと少しで最後尾札の登場だとか・・・

いや、凄いですわ。

で、まぁ適当に色々お話をして時間になったので連れとの待ち合わせ場所に移動。


その後しばらくの後きゃべ助さんと合流して荷物受け渡ししてコミケ終了!!

今年も無事年を越せそうです。


ところで、今回のコミケは三日目の最後に故米沢代表の黙祷があったのですが・・・

戦利品に没頭してたらいつの間にか時間すぎてました・・・


ばか!ばか!!