レポ?

長いので
28日
ぶっちゃけ仕事終わるかどうか不安でしたが、(逃げるように)仕事終了。


で、一旦家に戻って連れと合流する算段を。今回のコミケは二年前に一緒に東京へ行っていた連れと
一緒に行くことに。てか私が無理やり誘った。連れはコミケに行くわけでもないのにね。


ですが、その連れが遅い・・・最終の新幹線は21:30くらい。現在20:00まわったところ結構ギリギリ。


まぁ何とか合流し、京都駅へ向かうことに。


のぞみ乗車。


何事もなく東京駅→新橋へ。


とりあえずゲーセン。
KOFをプレイ。東京は100円がデフォなんかい。
チームはクーラ、オズワルド、アーデルハイド(リーダー)、

とたんに乱入される。


チーム忘れましたがとりあえず勝ち。
即座に乱入。次のチームがクーラ、牙刀、エリザベート


・・・なんだこのマジチームは?


が、弱い。なんでやねん。

で、勝ち、勝ち、負け、勝ち、勝ち、勝ち、負け
で終わり。100円は高いね。


で、終わったあとラーメンが食べたくなったのでぶらついていたら博多ラーメンの店が。
ぶらっと入ってしまいます。

まぁ割とおいしかったです。替え玉とかしたかったですけど、夜も遅いことですし自重。

この日は漫画喫茶で一晩明かし。


29日
五時くらいにタクシーでビッグサイトへ。
買うものも無いのに一緒に来てくれる連れ・・・いいやつだ。


で、着きましたが、思いのほか並んでいます。やぐら橋の下に並ぶのとか久しぶりです。

椅子、手袋、キャップ、パンツ、カイロの体勢で寒さに挑みます。連れはもっと寒そうなかっこでしたが。


九時くらいに移動開始、九時半に▼の手前で停止、連れはそのままゆりかもめで新橋へリターン。
後ろからざわ・・ざわざわ・・・と言う声が。まぁそらそうだわな。
つまり不条理こそ理ってわけですね。


一日目の目的は企業、VAブースへ直行。

並んでいる途中に猛烈な尿意が。しかしここから動くわけには・・・

幸いにも列はけは割りと良かったのでかろうじて買うことができました。

ダッシュ。どこにとは言いませんが。

その後は特に行くとこも無いので、頼まれていたところを消化して、きゃべさん達と合流し、
明日の計画を決めて終了。


ゆりかもめに乗って新橋へ戻ってホテルのチェックインを二人分済まして連れが麻雀打っている秋葉原へ。


新橋で切符を買おうとしたら何故かきゃべさんに・・・なんて偶然・・・

連れは新橋で電話したタイミングでラス半かけたそうなんで、まだしばらく掛かりそうだったから、
ゲーセンで時間つぶし。

無事合流し、とらあな、御飯のコンボへ。


その後ホテルへ戻って風呂入って寝。

なんか凄いいびきだったそうです。


大丈夫か?俺?



30日
この日の目的はソルフロ。開場とともに向かいます。
何事もなく無事購入完了。
次は東123でチェックしたサークル、次に東456のサークルへ。

456の島を消化して一応おにぎりくんのサークルへ行ってみましたが、列に並ぶことすら許されず。

どう見ても無理です。
本当にありがとうございました。


まぁええか。

123に戻って一応チェックしていた外周サークルへ。
まずひなだまり。凄い列でしたが、途中で一限が掛かったので列はけがとたんに良くなりました。
こっちも無事購入完了。あれ?のいぢの本がある・・・?
まぁええか

次の外周はイヅミヤ。
こっちも普通に買えました。列に並ぶことすらなくあっさりと。

で、あらかた終わったので泥沼兄弟さんのサークルへ。
新刊購入し、しばらく話していましたら、挨拶回りに行くとのことで私が変わりに売り子することに。まぁ疲れたので丁度いいです。

でも私みたいなのが売り子して大丈夫なんでしょうか・・・?


売り子しているときに、ドン氏からネコバスとぶらっくしゃど〜の新刊ゲト

その後終了時刻まで売り子してました。なかなか楽しかったです。

泥沼兄弟のお二方、大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


で、終了後、きゃべさん達と頼み、頼まれていた本の回収。
いろいろ新刊ゲト。


やべぇ・・・今回のコミケはかなり勝利の悪寒・・・9割くらい買えたような・・・

でも凄い人の多さでチェックしたサークルしか回ってないのもなぁ。

たまには新規開拓も重要かと



で、無事帰宅。そろそろ同人誌の置き場所がなくなってきたんですけど・・・


さてどうすっべ?