レポートみたいなの

  • 前日(木曜日)

20:00 京都駅着。こっから新幹線で東京まで。
ちなみに京都駅までは親に送ってもらいました。もちろんコミケ行くなぞ一言も言ってません。言えるはずもありません。
きゃべ助氏が乗った新幹線を教えてもらい到着を待つ。
無事きゃべ助氏と合流してご飯を食べつつ東京へ向かう。

新幹線の中であまり大きな声で会話できないような内容の会話をしつつ・・・

無事東京着。こっからとりあえず新橋に向かいます。きゃべ助氏は今日から土曜までの三日間ホテルを取っているのでとりあえずホテルを探す。私はお金が無いので金曜と土曜の二日しか取ってません。
が、ホテルを探すも見つからないのでホテルに電話。
いろいろ道を間違えていることに気づいて下調べが足りない自分が情けない。(ちなみに後日太陽が昇ってる時間に行ったらでかでかと看板がありました orz)

んで無事ホテルも見つかったので私は漫画喫茶へ向かいます。
今年はこれ読もうとか考えてたんだけど結局何読もうか忘れてたのでDreamsとエリートヤンキ三郎を読んでました。
最近の漫画喫茶はシャワーとか借りれるんですね。しかもタダで。
だけどタオルとかは別料金。とりあえずタオル買ってシャワーだけ浴びてきました。とても気持ちいい。
仮眠を取ろうかと思ったんですが、やっぱり布団じゃないと寝れない・・・

4:00 寝付けぬまま4時になったのでビッグサイトへ向かいます・・・

この日の使用金額:14,484円


  • 一日目(金曜日)

んで、ビッグサイトへ。ちなみに雨降ってました。

10:00 開場。初日の目的は企業でブロッコリーブースに行ってKeyセットを買ってくる。です。
悲しいけどボクは鍵厨なんだ・・・

10:20 何事も無く無事購入。
ちなみに型月の列は凄かったとだけ伝えておきます。

10:30 id:amyon-lに頼まれてたサークルに並ぶ。途中で一限になったので自分の分は無し。
これは色つけて払ってもらわないとなぁ・・・

初日は適当にぷらぷらまわって頼まれてたとことかを買って終わり。

その後売り子してるきゃべ助氏とあって渡すものを渡して私は疲れていたので先にホテルに戻ってチェックインしてました・・・

でホテルに行ったのですが、チェックインは16時からだということでとりあえずお金払って荷物預かってもらって秋葉原行ってきました。

コミケで買った本よりとらのあなで買った本の方が多いとはこれいかに。
その後きゃべ助氏と合流してご飯を食べに行って風呂入って寝る。マジ眠い。

この日の使用金額:29,333円
購入物

  • 二日目(土曜日)

よく寝ました。この日も雨振ってます。今日も頑張りまっしょい。
10:00 開場。この日の目的は甲冑娘。しかもすべてが頼まれもの。id:amyon-lにも頼まれてます。
何故か?行くところが無いからだ。(なら行くな)
結構早めに行けたので一列目に並べたのですが、いかんせん列の進みが遅い。遅い。遅すぎる。

結局買えたのは2時間後でした。ちなみにこのとき雨はやんでました。
これはid:amyon-lに色をつけて(ry)
後は昨日と同じくぷらぷらまわってたら面白いのを見つけたので買ってみたり。

で、頼まれてた購入物を渡してきゃべ助氏とホテルまで戻ります。
この日きゃべ助氏は飲みに行くとのことなので私はまた秋葉に行ってとらのあな→ご飯→カードショップ→ゲーセンてな感じで。

帰りにギャルゲーのステッカーを貼りまくった車とか何故かヴァイオリンのソロ弾きとか見てきました。
この日の使用金額:12,058円
購入物

  • 三日目(日曜日)

コミケ本番。最も人が集まる日。最も人が殺気立つ日。最も人が欲望に忠実になる日。
ちなみに晴れてました

10:00 開場。今日の目的はSOLDIER FROG。悲しいけどボクは(ry。
んがしかしスペースに行ったらまだ販売はまだです。とのこと。しかもいつ売るかもわかりませんときた。げ、と思いつつも仕方ないのでチェックしていた他の島サークルを回ります。

次見に行ったら販売は10:30からとのことなのでそれまで他のサークルを回ってました。
これなら他のシャッターサークル並んだらよかったかも・・・特に欲しいとこなかったけど。

んで10:30ぐらいにスペースの前に行ってみるとなんか人がいっぱいいました。
人はいるけど列を作ってないみたいです。さすがにスタッフが来て列を作り始めます。
そんなに待つことも無く無事新刊購入。これで今日の目的の5割はクリアしたようなものです。

あとは島のサークルでさっき回れなかったところをつぶしていきます。んでも書店売りされそうなところとか、重要じゃないところはスルー。
んで後は前田センセの所で平井骸惚にサインを貰って泥沼兄弟さんのところへ行って頼まれていた

本を渡して新刊購入してあらかた終わり。
泥沼兄弟さんのところにはスペースに荷物を置いてしまったり、中で休ませてもらったりと大変ご迷惑をおかけしました。どうもありがとうございました。

この日、タオルを持ってたのですが、もはや意味を成さないくらい汗が吹き出てきます。

泥沼兄弟さんのところに荷物をちょっと置かせていただいて、美和美和さんのサークルに並んで見ます。
この列に並んでる間に先ほどのタオルが乾いてしまいました・・・orz

んでも目の前で美和美和さんの新刊は完売。あまり悔しくないのは美和美和さんの所は他の人に頼んでいたので大丈夫なのさ!!
残っていたBLADEさんのところのフィギュア付き同人誌があったのでamyon-lがいるとのことなので購入。これは(ry

これにて一通り終了〜
適当にCLANNADスペースとか回りたかったけども荷物が重いので断念。さすがにいつまでも他所様のところに置いておくわけにもいかないので・・・

無事コミケも終わり、頼んでいた本と頼まれていた本を渡して今回のコミケは終了〜


お疲れ様でした。後は家に帰るだけですよ〜
この日の使用金額:43,693円
購入物



さ〜て今からメロブ行って夏コミ新刊でも買ってきますかね〜