金曜からコミケです。
今年も前日入りして三日間とも参加予定です。休みもばっちり取りました。

そんなわけで今日仕事帰りに並んでるときに使用する折りたたみ椅子を近所のホームセンターで買ってきました。

結構小さく畳めて椅子の高さもそこそこあるという割とスグレモノです。
これで368円。グッバイ100均椅子。

あと今年からキャスターバッグを買おうと思ってビブレとかロフトとかで見てたのですが、
買う条件としては

  • コインロッカーに入るサイズであること
  • 本を入れているファイル(プラスチックのケースのやつ)が入ってさらに着替えも入ること
  • 一万円以内であること

と、こんな条件で探してたのですが、まず何がきついかというとコインロッカーに入るサイズで荷物が入るということ。このあたりはかなりサイズぎりぎりのを見極めないとダメです。
コインロッカーのサイズは大体わかっているので後はそれ以下のサイズに荷物が入るかどうかですね。このあたりは明日買いに行ったときに実際に荷物を詰めてみて確かめるしかないでしょう。・・・それくらいしてもいいよね?

あと、キャスターが4個タイプのと2個タイプのがあるのですが、4個ついているのはほぼ一万円を超えてしまう。
う〜んやっぱなかなかいいのはないですね。

で、椅子を買ったホームセンターで一応探してみたのですが、なんとありました。
割とサイズもよさげです。さらに値段は五千円以内。

ただなぁ・・・作りがショボすぎるんですわ・・・キャスターも二個しかないし。

その後ビブレでも探したのですが、目をつけたのはアディダスの9800円くらいのやつ。
キャスターも4個つきで、さらに作りもしっかりしてる。
しかもメーカーもあの有名なアディダス。キャスター4個つきタイプにしては割安です。

う〜んどっちにすべきか・・・年一回(コミケ)ぐらいでしか使わないと割り切るか、それでもいいのを買うか・・・

やっぱあのアディダスのにしようかな・・・でも高いなぁ・・・しかし作りはしっかりしてるんだよな・・・
あ〜迷う〜

とりあえず明日に安く売ってそうな店に心当たりがあるのでそっちも見てみますか・・・